総括!2021年_メインテナンス編

2010年以降のイタリア車の耐久性向上には目を見張るものがある。少なくとも筆者のように、ほぼ365日、それも毎日20km以上運転され続けているプン太郎は、調子悪くなっているヒマがないようだ。そんなプン太郎のメインテナンス関係の動向2021を総括しようと思ったら、なんと2件しかないのだった。エントリーこそ複数に分かれているものの、内容はフロント足周りの復活と12ヶ月点検だけ。無病息災の健康優良児である。

プントエヴォの正しい車高
スプリング交換後の、これが正しい車高だっ!

2020年の敗者復活戦・左右フロントスプリングの交換
備忘録・プン太郎整備
プントエヴォ・足をとりもどせ!
プントエヴォ・2021年9月のメンテナンス報告

イデアルさんの駐車場に佇むプン太郎

平穏無事に12ヶ月点検を終えたものの、予防医学の観点からでかめの地雷が登場
プントエヴォ・12ヶ月点検2021
プントエヴォ・クラッチ交換見積りでウギャー

シフトリンケージワイヤにしてもクラッチにしても、いずれは交換必須の消耗品。問題はタイミングなのだ。クラッチはひとまず置いておくが、シフトリンケージワイヤは交換しちゃおうと思う。無病息災で何よりだ。プン太郎、偉いぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です