2024年5月25日(土)の筆者の予定

読者のみなさま、唐突ですが5月25日(土)に何かご予定は入っているでしょうか?もしもその日お時間があるなら、山形県山形市、西蔵王公園にクルマでふらっと走りに出かける……というプランはいかがでしょうか。

このブログを訪れてくださる読者諸姉諸兄と、ブログ主たる筆者がお話しできる機会があればと思い、毎年この時期に下記の場所で1日過ごすことにしています。今年も遊びに行こうと思っております。

筆者がボーッとしてるだけですからもちろん参加費などいりませんし、いつ来てもいつ帰ってもご自身の自由です。イベントもありません。気が向いたら話しかけてください。そんな感じです。ひとつだけお願いがあるとすれば、行き帰りに事故や交通違反など起こさぬよう安全運転していただきたいということくらいです。

興味のある方は気負わずどうぞ。では失礼いたします。

19件のコメント

  • 去年は、折りたたみ椅子を忘れて、後日、acatsukiさんの自宅へ取りに行くという失態を犯してしまいましたので、今年はそういうことのないように肝に銘じておきます!(といっといて、また忘れる。。。)。 そういえば、Profumo姐さんと私は、2022年から毎年車が変わっておりますね(苦笑) 。2024年も変わらず、二人とも参加車両が変わります(汗) 私の場合、ボディーカラーはブルーで変わりませんが(汗)

    • かつて仙台駅西口のとあるお店で「30年後も同じクルマに乗っている同盟」の結成の瞬間を写真に収めた私は、これ、突っ込んでいいんですよね(笑)?そもそも姐さんなんかすっかり忘れてましたけどね。ま、でも乗りたいクルマに乗りたいように乗るのがいちばん楽しいですから、Everything OKです。当日はいつもにも増して参加者放置の方向になると思いますので、どうぞ気負わずご参加ください。

  • 2022年はM235iだった? 2023年は屋根が開かない911?
    でも多分2021年は124だったから、私は元に戻っただけ!
    同盟的には30年後に911に戻っていればいいってことかもしれないけど、それは大変そうだなぁ。
    ともあれ、5/25たのしみにしております。

  • >>30年後に911に戻っていればいい
    そういうことじゃない。

    • ワロタ

  • おばんです!
    見事に裏切られた者です。笑

    当日楽しみにしております!

  • お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
    今回は、フルパワー行けます(笑)

    • 押忍!お気を付けてお越しください。ちなみに(ぜんぜん関係ない話ですが)「ふみよし」さん、場所移転されたんですね。また行かねば。

  • その日、大雨だったら参加できます!というトホホな私。ぜひ、皆様、お天気の中で楽しく過ごしてくださいませ。私は地元で汗だくで過ごす1日となります。余力が残ってたら夕日に向かって走り出すかも…ジュリエッタと共に。

    • 大雨の場合集まりませんから(笑)!5月末の方の町内会案件ってなんでしたっけ……?

  • こんばんは。私の一番の今年の関心は、勿論ヤマベさんのGRヤリス!どんな変身を遂げているでしょうか?
    もちろん凄くなっていると確信していますが、どこをどうした、ですね。
    この機会が無いとお会いできないですからね。まるで彦星、織姫!あ、年2回だった。

    • ここにコメントをくださらなくても、毎年ひょいっとお顔を出してくださる方々、たくさんいますもんね。ありがたいかぎり。楽しみにしております。

  • 第4土曜日は例年年に3回あるかないかの土日勤務日なので、
    参加出来ないんです(泣)。
    イメージとしては矢吹丈と力石徹が最期の握手をするような
    感じ…。

    • 毎年誠に申し訳ありません。経験上、この5月最後の土日が「晴れの特異日」であることと、毎回「毎年5月最後の土曜日は山形」と告知している関係から今年もこういうことになってしまいました。別途何か設けましょう。土日勤務、お疲れさまです!

  • こんにちは。今日ふみょしさんんに行ってきました。場所が古い案内でとまどいっましたが、なんとか到着。
    凄いボリュームと柔らかさと美味しい味。素晴らしかったです。ご紹介いただきありがとうございました。福島土湯、喜多方、米沢経由でいきました。天気が最高で、堪能しました。景色もお昼ご飯も。
    場所は龍上海さんの並びのようです。赤湯は田舎と思っていましたが、なかなか良い雰囲気の街でした。

    • ななななんとーーっ!実は私も本日(4/29)、ふみよしさんで昼飯を食べてきましたよーーー!混み合うと思ったので開店と同時に着席・発注でした。チャーシューメンと半チャーハン。とんかつ定食は敗北の予感がしたので諦めました。次回ひとりで訪問する時にチャレンジしてみようと思います。
      __
      今回は「高畠町歴史的建造物と史跡探訪」をテーマに上山市楢下宿・高畠町内(阿久津八幡神社や旧高畠駅舎、瓜割石庭公園など)・ふみよしさんというメニューでした。明日くらいにレポート書きます。気温がちと高めでしたが晴天でとても気持ち良かったですね!

  • 今年も参加させて頂きますので宜しくお願い致します。
    4Cは3台位来ると思いますが、私は4Cではなくみいさんに合わせてブルメタの2シーターオープンで伺いま〜す♪

    • お待ちしておりまっす!並び方もなんか工夫が必要だなぁと思っちょります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です