2022年12月17日(土)宇都宮・ろまんちっく村

偶然だがここ数年、12月の半ばに宇都宮IC近くの道の駅「ろまんちっく村」に行くと、素敵なクルマに出会えることが続いた。昨年は色々あって行けなかったが、今年は遊びに行ってみようと思う。

2022年12月17日(土)10:30
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254
道の駅うつのみや ろまんちっく村 の第三駐車場

流行り病の勢いはいつ収束するとも知れない。そこんところの判断はご自身でしていただくしかない。もちろん筆者もそれなりに注意し、感染対策武装していくつもりだ。当日思いついて遊びに来てくだされば、筆者にも会えるし、幌屋根を勝手にフィクストクーペに、内装色を塗り替え、ハンドル位置を右から左に移し替える大手術を終えたProfumo姐さんの黄色い991型911にも……って、それ買い替えやないかーい!と突っ込むこともできる。

「行きます!」などの宣言もいらない。気が向いたらぜひ。とにかくその日その時間、筆者はそこにいる。

8件のコメント

  • あら~、偶然!悪天候、特に雪なんか降っちゃったらいけないけど、晴れを祈ってろまんちっくしに行きましょう!
    そうか、Beetleお披露目をしたのは3年前か…。今回もRRだよ。大改造されたEmmaちゃんを見てくださいな(笑)

    • あ、悪天候の可能性を1%も考えていませんでした(笑)。悪くても曇天で済んでましたもんね、これまで。で、Beetleお披露目が3年前?隔世の感がありますなぁ……(しみじみ)。なにが「今回もRRだよ」だよ!あ、でもポルシェ博士が作ったって意味では正しく兄弟なのか!なんだか何を言っているのかわからなくなってきましたが、17日はろまんちっくしたいですね!

  • 北関東の道の駅は結構落としているのですが、ここは未踏かも。記憶がない。
    ここなら下道でも3時間くらいかな。
    まぁ、師走だしなー。週末は毎週、実家の介護対応が続いていまして。
    ちなみに翌日は車検に預けます。

    • ろまんちっく村は駐車場も建物もけっこう印象に残る造りですから、未踏なのかもしれませんね。実家の介護対応を超える重要度案件なんて、そうそうありませんっ!行き帰り、どうぞご安全に。車検は安く上がるといいですね。

  • イベントで第3第4とも駐車できず
    第2の奥側ですかね?

    • ご無事にお帰りになれたでしょうか。それともまだ旅の空でしょうか。

  • 今回も無事何事もなく到着しました。今回も楽しい一時有り難かったです。

    • 当日のレポートではMotiさんが大フィーチュアされる画像をご用意します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です