定期レポート#39_2022年1月

総走行距離
96,641km
(先月比+1,338km)

今月のプン太郎
先日、仙台でも少し多目の積雪があった。その朝の渋滞の酷かったこと!3-4km進むのに50分かかった。普段は4-50分で到着する道のりに約2時間である。その内の100分以上はクラッチを踏みっぱなし、あるいは半クラッチである。さすがにATが羨ましくなった。雪は何かとエクステリア系の部品を痛めつけるので、本当は冬季はプン太郎は走らせない方が良い。雪が5cm以上積もったらもう家から出ません!が通用するなら良いのだが。

某日、(株)イデアルさんへ赴き、シフトリンケージワイヤー代金と交換工賃を直接現金で支払ってきた。部品は2月中旬に届く見込み。ついでにフロントバンパーの修復についても口頭で見積りをもらった。意外や安価にできる可能性が……。フェードアウト命さんから教えていただいたプラリペアなる製品での自己修復も興味があるのだが、数万円で収まるならプロにやってもらいたいと思ってしまったり。そんな安価な修理で葛藤するには訳がある。1月下旬から2月上旬まで入院・療養の予定。なにかとお金が出ていってしまうので。それにまた走行距離が滞るなぁ。冬だからいいか。

6件のコメント

  • ポジティヴに考えましょう。この調子だと今月末とか2月は結構また雪が積もりそうですよね。なかなか車を出すのを躊躇する時期になりそうです。そんな時期と療養の時期が重なって逆にラッキーと思わないと😃 しっかりと自分のメンテをお願いします。しかし、このご時世に、ワイヤー意外に早く届きますね。良かったじゃないですか。バンパーも余裕が出来たら直してもらうことをおすすめします。そのほうが、精神的にも体力的にもきっと優しいです😃

    • 入院時期がちょうど大寒と重なって、それはラッキーだったと思います。病院が寒いってことは絶対ないからなー(笑)。ワイヤーはオミクロン流行で、納品時期はかなり脅かされていたんですけど(笑)、意外と早く届くようで良かった良かった。2月の中旬以降はオレの時代だぜ!

  • お身体もプントエヴォもお見舞い申し上げます。
    実はうちの147は入院中。母親も2月10日にacatsuki-studio様と
    たぶん同じ、夜の貨物列車がうるさい病院に入院します。21日
    に午前中有給休暇取得して、母親を病院に落としてきました。
    命には別状ない手術なので、まん延防止が発令された場合は延期
    しそうです。

    • 師匠、あけましておめでとうございます。ブログに思わせぶりなことが書かれていたので気になっておりました。ご母堂様も早期に快癒されますようお祈りしております。拙の入院先は現在仙台市交通局に近い病院に変わってしまいました。夜の貨物列車がうるさい病院よりは通院が楽になりましたが、診察や会計の待ち時間が膨大でうんざりしております。147ネタ、お待ちしております。

  • こんばんは。ほかの方々も書いていらっしゃいますが、車と自身のメンテナンス期間と考えていきたいですね。あとは、雪が消えたら…の妄想をしっかり行うとか。お大事になさってください。

    • クルマのメンテナンスは退院してから本格化しそうです。それよりもランボの感想をぜひぜひ聴きたいものであります。先般いただいたコメントの時は「ランボ」を「ランエボ」と空目してしまい、「いまさらランエボに試乗できるのってどこだろう」とスルーしてしまいました。すみません。ウラカンですか?アヴェンタドールですか?まさかウルスじゃないですよね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です