新規導入パーツと去り行く遺物

納車を二日後に控えたNDロードスター暁スタジオ号だが、個体が決まる前から、あるいは決まってから交換を決意していたパーツ類がある。ぼんやりしているようだが、実は準備は着々と進んでいた。

short antena
アルミビレッドショートアンテナ
for NC/ND 3,300円(税込)

仙台近辺のロードスターオーナーの強い味方、ケンオートのオリジナルショートアンテナ。これは今は息子の足になっているNC RS RHTにも取り付けた間違いない製品。ラジオを聴かないので受信状態は未検証ではあるものの、市街地では問題あるまい。ケンオートオンラインショップにて送料等込みで4,180円だった。

half cover
純正アクセサリー ハーフボディカバー 
N244V9880 13,500円(税込)

少しでも幌を労りたい。カバーは必須である。しかしフルカバーだと面倒くさがって使わなくなってしまうのではないか……。然らばせめて脱着が簡単そうなハーフカバーで……という、自らをよく理解している買い物。まだ納車されていないので使い勝手はわからない(笑)。Amazonにて。

Floor mat
RSフロアマット ND5RC ダイヤモンドシリーズ
ブラック×ブラック
 9,078円(税込)

個体の仙台到着を報じるエントリーの画像でお気付きの通り、赤基調、チェック柄のフロアマットが附属していた。ボディカラーとのコンビネーションから選択されたのだろう。想像だが、多分、これは運転中に「赤」が視界の端でちょろちょろ目障りなのではないか。ストイックなロードスターでそういう事態は避けたい。ということで、社外品だがフロアマットを購入した。シンプルに黒。これもAmazonにて。

来るものあれば去る者あり。当スタジオのこれまでのクルマに取り付け、または外したまま死蔵していたオーディオアクセサリーを放流することにした。NDロードスターが納車される11日に、購入店であるオープンカークラブ仙台さんで処分してもらおうと思うが、もし読者の中に興味がある方がいれば相談に乗ります。

CD-9871Ji
ALPINE CDE-9871Ji

1DINヘッドユニット。CDドライブ(MP3対応)だが、かろうじて30pin対応のApple iPod、iPhoneのデジタルインプットを備える。取扱説明書はない。

AVIC-HRZ088
Pioneer AVIC-HRZ088

carrozzeriaブランドの楽ナビという、ミドルクラスの2DINナビ。7.0型ディスプレイ。ワンセグ、DVD-VIDEO、DVD-R/RW、CD、CD-R/RW、FM/AM、DivX®、WMA、MP3、AAC対応。HDD内蔵(40GB)。地図データは2010年分。メーカーによる地図更新は終了している。アルファロメオ MiToのディーラーオプションだった。

subaru
SUBARU純正ヘッドユニットとアクセサリ

SUBARU ヴィヴィオの純正オーディオ。取扱説明書なし。どうしてもカセットテープじゃなきゃ燃えない、そんな、オーディナリーピープルのあなたへ。

他にもホイールスペーサーなんかもあるのだが、そういった「命預けます」なパーツを中古で入手したいという当ブログの読者諸姉諸兄はいないだろうから省略する。ともあれこれで少しデトックスできるような気がする。オーディオ機材についての相談は7月10日中までにコメント欄へ何か書き込んでくださいませ。

4件のコメント

  • こんにちは。ナビとかは別ですが、カセットテープは欲しい人いるのではないでしょうか。ちょっと古めの車に使わないけどつけておくと雰囲気が上がるというのもありでしょうから。アンテナとマットはばっちりでしょうが、ハーフカバーというのはどのようにして使うのでしょうか?幌にだけ掛けるのでしょうか。幌についてはそれほど気を遣わなくても良いような気がしますが。
    いずれにしても明後日を前に、胸がドキドキしているのではないでしょうか。良いですね~!

    • >>カセットテープは欲しい人いるのではないでしょうか
      マジですか!?SUBARUのロゴ入りですよ。ラジオは普通に使えると思いますが。まぁでも確かにW124などのセンターコンソールにカセットユニットが入ってると萌えますね(笑)。ハーフカバーはご推察どおり幌とフロントグラスの部分だけを覆うカバーです。せめて夏と積雪の時期は労ってあげた方が良いのでは……と思った次第です。早く11日になれー!

  • ワクワク感半端ないですね!
    私は一足早く明日納車です!
    パーツは何も買ってませんが(汗)

    • 晴天での納車で羨ましい!もうね、待ち過ぎて感覚がマヒしてきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です