定期レポート#45_2022年7月

with gelato

総走行距離
プン太郎(7月11日まで)
103,652km(先月比+427km)

ロードスター(7月11日から)
42,505km(当月+645km)

合計+1,072km

election
曇天で蔵王は見えず

今月のロードスター
プントエヴォ本当にありがとう。楽しかったぜ。ロードスターウエルカム。どこを走っても楽しいぜ。ただし、やっぱりプン太郎のような「ターボが今!炸裂っ!!」みたいなのも懐かしいと思ってしまう。まぁつまりあれだ、NAエンジンの扱いがまだよくわかっていない。加速感が盛り上がるのをジリジリと待つよりも、サクッと1段ギアを下げれば良かったンじゃん!な場面もないわけではない。せっかくシフトチェンジが楽しいのだから、面倒くさがらずシフトダウンしろよ、という話。ともあれ、それはこれからゆっくり身につけていこうと思っている。どうせ長い付きあいになるのだから。

そしてオーディオ改造の話を書けなくて残念だ。一段落したらまとめてリポートする。

16件のコメント

  • 「とじまりしっかり どろぼうガッカリ」ナイスコピー!

    ロケ場所狙いましたねw

    ロードスターのショートストロークシフトいいですよね~。
    手首でコツコツって入るあの感じ、忘れられません。

    • 最初にこの看板を見つけた時はシビレましたね(笑)。この先を走って行くともう1枚あるんですけど、そっちは文字列右側のイラストが褪せてなくて残ってるんです。どーでもいーですね、こんな情報。でもこんな素晴らしい看板の隣に選挙ポスター掲示板が立つなんて、がっかりです(どろぼうじゃないけど)。

  • こんにちは。今までとは全く違う新愛車。いろいろ新しい発見で、暫くそれだけで楽しめそうですね。すみませんが、この看板の地図を機会があれば載せてください。やはり実物を見たいです。やはりロドは回すと充分楽しめるのではないでしょうか。

    • 納車直後にお預けを喰らったからでしょうか、とにかく日々の運転が楽しくて仕方ありません。自然吸気とFR、2種の真逆要素があるだけで本当に新鮮です。
        
      とじまりしっかり看板、速報ですが 38.659223,141.087755 この数値をGoogle Mapで検索してみてください。

  • 看板と言えば川崎町の国道286生駒農場前の看板「旬のテンプラ エレベスト盛り」ってのもいいっす。

    ありゃわざと直さないんだな。

    https://goo.gl/maps/eNtamC7tFuVCc1Kk8

  • !!!!ここ、いつも「セレブトマト」の看板に眩惑されて「エレベスト」に気付かなかった!!しかも四半世紀以上髪を切ってもらっている床屋さんご主人の知りあいらしいんですよね、生駒農場。ごきげんな人物らしいです。

  • こんにちは。看板の情報ありがとうございます。近いうちに言ってみます。K1に沿って行くわけですね。R286の方は私も分かります。

    • 看板付近、舗装はされていますがとにかく道が狭いのでお気を付けて。

  • また看板ネタで恐縮ですが、亘理町の「暴走は、しないさせない見に行かない」ってのも名作でしたw

    • や、それ宮城県のあちこちにありますよ(笑)!今どき珍走団をわざわざ見にいく人、いるのかな?

  • 今はもうありませんが、亘理大橋に「ナンパ族お断り」という看板がありました。マジです(笑)

    • それは断らなくても良いと思うのですが(笑)。

      • 昔「夜景が見えるから」って、橋の上に路駐しまくって
        通行に支障がでたようなので、行政にお断りされたのでしょうw

        • あー、土地にそんな歴史が……(遠い目)。オレもなんかオモローな看板を新たにアップしたいのにネタがない!

  • 暴走の標語亘理町だけじゃないんですねw

    総じて宮城ってオモロー看板多いのかも?とっておきがあるのですが(これも宮城です)今度お会いした時に写真お見せします。

    • うわー、気になるー!「気になる看板」ってカテゴリーを作ろうかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です