定期レポート#56_2023年6月

総走行距離
60,900km(当月+1,933km)

with 990S-2

今月のロードスター
今月はホイールのインチアップと貴族用タイヤミシュランPSSを履かせたことが最大トピックであるが、木枯らし紋次郎さんの990Sの再試乗も個人的には大きめなトピック。当スタジオのND5RC足周りがヘタッてきている疑惑が持ち上がったが、時間が経つにつれて「脚周りというよりもボディがヘタッてきているのでは?」という疑惑も脳内に忍び込んできている。でもなぁ、6万kmでヘタるって、前オーナーはどんだけしごいたんだ?という気もする。これは多分疑心暗鬼だろう。

雨が降っていなければ基本的に必ず幌は開けて走る。日焼けが酷い。だが室内の埃がもっと酷い。ダッシュボードなどはから拭きしてやれば良いが、センターコンソールのUSBコネクタ周りとか小物収納付近の凹んだ部分などはどうやってきれいにすれば良いのだろう。

8件のコメント

  • NDは内装カッコイイので、ある程度綺麗にしとかないとですね~。参考までに自己流ですが、内装の凹凸に入り込んだ細かな埃をはらうのに、柔らかい筆を使っています。念のため洗車ブランドの専用のを使っています。書道の筆でも新品をきちんとおろせばイケそうです。ミトや4Cの内装を、真剣に筆で撫でてるおっさんを想像するとかなりヤバいのは置いといて、傷つけずきれいになるのは間違いないです。

    • 筆!筆かぁ!無印良品のブラシはいろいろ種類が豊富で台所のあれこれに使っているのですが、ちょっと毛が硬いなぁと思っていたんです。筆でなでるかぁ……。ヘンタイですね(笑)

      • 洗車用具としては意外とスタンダードらしく、カー用品店やネットで結構種類出てます。値段もピンキリですが安くても十分だと思います。作業している姿は想像しないほうが良いです。

        • ホントだ!ググるとかなり種類があるんですね……。というか楽器の埃取りに刷毛を常備しているのを忘れていました。「楽器の埃を取るためのもの」という固定観念があって洗車に転用する発想がなかったっ!不覚。作業中の見た目はともかく(笑)、これで解決か??

          • なるほど!楽器もデリケートな部分ありますからね!見た目は放送禁止で解決です!

            • やましい心があると、見た目が気になるという言い方もできますね(笑)!
                
              私が偏愛するヴィンテージシンセサイザーって、つまみだらけな上に誇りに侵食されやすいんですよ。しかもモノが古いから修理が難しいものも多くて……。

  • 内側は放送因子で解決したみたいですが(笑)、外側、樹脂部分のワックスついちゃって白ボケてるところとかは歯ブラシでゴシゴシするといいらしいです。けっこう根気のいる作業ですが確かにとれるし、傷つかない。おススメです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です