定期レポート#60_2023年10月

総走行距離
67,824km(当月+2,119km)

今月のロードスター
別エントリーに書いたとおり、9月中旬から10月中旬まで、音楽案件が積み重なった。だからいつもにも増して曉号を動かしていない印象だったが、仙台・八戸往復639km、山形の南をぐるっと回って321kmの2件が効いたようで、2千キロ超え。逆に言えばその2本が無ければ距離数は相当少なくなったろう。やっぱり自宅やスタジオに篭る時間が長かったんだな。

あまりにもネタとしては小さくてエントリーし損ねたが、ちょっと楽しい短距離ツーリングがあった。10月中旬にレコーディングで秋保温泉の奥(つまり宮城県と山形県の県境近く)にあるスタジオに篭っていた。ひとつの目標に向かって複数の人間が共同作業に当たる時、意外と疎かにできないのが食事だ。特に休憩のクオリティは高くするべきで、きっちりと気分を入れ替えた分、休憩後に元のテンションに戻るのも早い。そのレコーディングではロードスターとメルセデス・ベンツ SLCの2台に分かれて、隣町の有名ラーメン店までプチツーリングとなった。当日は天気も滅法良く、片道20分くらいの道行きが極上のツーリングタイムになった。おまけにラーメンもうまくて。なんだかんだで2時間くらい休憩してしまったが、あれは楽しかったなぁ。あまりに楽しかったので同じメンバーでまた走りに行こう!ということになっている。

4件のコメント

  • 美味しいものを食べに行くプチツーリングって楽しいんですよね。いい道がなくてもいっぱいおしゃべりしていっぱい食べちゃう。クルマ好きメンバーである必要がない気もするのですが、まぁそれはそれとして(笑)。

    うちの124にもオートエグゼのメンバーブレースセット付けました。アバルト純正よりも「板」感があって、良い感じに補強されましたよ。直線安定性、確実に増した。私は好きだよ、これ。

    • 確かにおいしいものを食べるためのツーリングはP姐さんの得意技でした。ロードスターとSLCにゲスト1名ずつ乗せて往復だったので、おしゃべりの方が楽しかったですね、確かに。ま、天気の良い日に幌を開けて走って機嫌が悪くなる人はあまりいない(ゼロではあるまい)。
      ___
      メンバーブレース、逆にアバルト純正のがどういう形だったのかオレ思い出せない(そもそも知らない??)のですが、そうですか、板感ありますか。今日下道メインで262km走って宮古市に来てるんですが、めっちゃ疲れないです。もう旋回どうした直進どうしたとかいいや(笑)。直進安定性が増す。良いことじゃないか、うん。

  • こんばんは。下道メインで宮古までって結構大変なような気が…。できればこれもアップして頂くとありがたいのですが。以前東北道を走って国道を使って遠いなあと思ってことがありますので、下道メインというのが凄いなあと思います。よろしくお願いいたします。

    • ふふふふ。ちょうどこのコメントを八幡平を仰ぎ見る西根町のホテルの一室で打っております。昨日津山町から宮古まで下道だけで走ってみましたよ。釜石・大槌のあたりでちょっと頭がボーッとしてきましたが(笑)、宮古まで走ってとんでもなく疲労したという感じじゃなかったです。今回は2泊3日の行程なので、画像のバックアップと当日中のツーリングレポート執筆のためにノートパソコンを持ち込みました。
      ___
      明日……いやもう今日か。午前中はなんとか天気が持ちそうなので、朝から八幡平アスピーテライン攻略に行ってきます!路面凍結してたら盛岡でメシ喰ってE4で帰ってきます(笑)!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です