クルマで行きますOFF会#22開催のお知らせ

クルマで行きますOFF会#22開催告知

2023年5月27日(土)9:00 – 夕方くらいまで
西蔵王公園 キャンプ場入口の駐車場
参加費無料/途中入退場自由
小雨決行・荒天時は中止

毎年恒例、ただ集まってしゃべるだけのオフ会を開催する。念のため書いておくが、主催者企画によるイベントの類いは一切ない。お気に入りのクルマでふらりと遊びに来ていただければとても嬉しい。

COVID-19対策は参加者おひとりおひとりにお任せする。しかし

・当日明らかに体調が悪い
・数日以内に陽性反応者と濃厚接触した

という方はご自身の判断で参加をご遠慮いただきたい。うつされるのもイヤだけど、うつしちゃうのもイヤでしょ?


何度かご参加いただいている方はよくご理解いただいていると思うが、たまたまこのエントリーを読んでこのオフ会のことを知ったという方に、そもそもこれはどういうオフ会なのかということを改めて説明したい。このオフ会は「イベント」ではなく、当ブログ主宰者がたまたまその日その時間、その駐車場にいるというだけの話である。もしお会いできたらクルマの話がしたい。それだけの動機でこのご案内を掲出している。クルマという工業製品に対して、単なる移動の道具以上の思い入れを持つ人と、「あなたなんでそのクルマが好きなんですか?」とお話ししたいだけなのだ。輸入車・国産車を問わず、クルマが好きな人なら老若男女大歓迎。一種の社交場なので、お互いにリスペクトを持ちつつ、楽しい時間を過ごしましょう。

  • イスを持参されると楽です
  • 水分補給、大事です。会場に自動販売機はありません
  • 日焼け止め/防寒対策/突然の降雨対策も大事です
  • 長時間参加される方はお昼ご飯プランを練っておくと良いです
  • 会場までの往路・復路の運転マナーもめっちゃ大事

その他は以前の開催レポートをお読みいただくと良いかも。

大盛況!クルマで行きますオフ会#21
クルマで行きますオフ会#20開催レポート
盛況!クルマで行きますOFF会#19 -西蔵王公園でまったり-

参加をお考えの方は、当日までに晴天と熊が出没しないことを祈ってください。では5月27日、西蔵王公園でボクと握手!

23件のコメント

  • すでに休みを取っておりますw
    楽しみにしております。今回はケイマンではありませんが(汗)

    • 色味的にはシャアじゃなくてランバ・ラルのグフですもんね。晴れるといいなぁ。

  • 今年も宜しくお願い致します。
    何人かには既に案内しており4Cは4台参加になると思います。

    • 参加表明をありがとうございます。昨年は錚々たる顔ぶれにビビってあまりお話しができませんでしたが、今年はご挨拶してまっっったり盛り上がることができれば嬉しいです。道中どうぞご安全に。

  • そっかぁ、みいさんは黄色じゃないのか。じゃあどうしようかな。でも黄色がラクなんだよなぁ。
    あ、行くことは決定でございます。よろしくです。

    • いや、ちょっと、なんでよ、黄色で来てくださいよ。屋根開きでは神髄を掴みきれなかったので……。ともあれ道中ご安全に。お待ちしております。

  • 11年代わり映えしないクルマに乗ってますが、天寿を全うしたいとおもってます。とりあえず、シートヒーターが勝手に熱くなってしまうのをなんとかしてからの参加かな。
    それ以外は元気なジュリエッタです。
    久しぶりにあっこ先輩と一緒に伺います〜。

    • おお!あっこ先輩もですか。すばらしい。ジュリエッタのシートヒーターは今のうちにどうにかしておかないと、夏は地獄ですね(笑)。道中ご安全に!Queiko姐さんは会場直前でリア強打の伝説の主ですので特に!

  • 今年もよろしくお願いします。
    無事、納車されたのですが、たぶん慣らし中だと思います。(笑)

    • おおおお!納車おめでとうございます。同型車とすれ違うたびに兄ぃを思い出して、かつ納車されたのか?と心配しておりました(笑)。しかし兄ぃに限って、4月9日納車されているのに5月下旬でまだ慣らし運転ってこたぁないんじゃないですか(笑)?後作業のオプション取り付けがたっぷりあるとか??峠道に踏み込むには良い季節になってきましたね。当日まで、そして当日もどうかご安全に。

  • こんばんは。
    雹が降らないような天気ならば、お邪魔させていただく所存です。あと寝坊しなければ。

    • そう言えば雹は結構年がら年中降ったりしますものねぇ……。青空駐車の当スタジオなどひとたまりも無い。ガクブル。もし寝坊しなかったらぜひ!どうぞご安全に。  ※とは言え寝坊するかしないかのハード日常が続かれるようなら、きちんと休息もとってくださいね

  • むむっ!予定していた引っ越しの日が丁度被ってしまいました。。。残念。

    来年からは東京からの参加になりますかね。profumoさんに連れてって貰おう笑

    • オレが生きている限り、毎年開催しますので、残念ですが今年のことは引っ越し優先で…… ←ってそう言ってるじゃん!
        
      来年は例のドイツのクルマでご参加いただければ、当オフ会のジャーマニーテイストが濃くなって良いんじゃないかと思います。

  • 今年も多くの台数が集合しそうですね、天気も今のところ大丈夫かな。
    後は熊次第でしょうか 汗
    まずは伺うために仕事をどうにかしないと 笑

    • なんなら会場でそのままリモート勤務でも(大笑)。お越しいただける場合はどうぞご安全に。

  • 御無沙汰しております。ブログは常に拝見しておりました(年度末・始めはまとめ読みすることが多かったですが…)。ロードスターライフをエンジョイしているようで、何よりです。コロナ感染症が5類に移行したため、参加したかったのですが、5月最終週の土曜日は休日出勤の当り日なので、泣く泣く参加を断念します。ご盛会をご祈念申し上げます。

    • あーーーーっ!そうか、それは盲点でありましたぁ……。この「クルマで行きますOFF会」をやるべきとそそのかしたご本人が参加されないのは寂しい。なにか別の手を考えますか。あ、そう言えば某地方紙への陸羽東線復活案掲載、読みましたよ!腰を抜かしました。

  • こんばんは。
    地震が頻発して、妻が怖がっているので(妻は重度の更年期障害と云うこともありますが)行けなくなりました。ごめんなさいm(_ _;)m

    • そういう奥様を置き去りにしてまで参加いただくほどの集まりでもございませんので……。いっしょに来ていただいてそばでも食べていただくという発想の転換もありますが、本件、本当にどうぞお気になさらずに……。

  • みなさまこんばんわ。acatsuki-studioです。明日は一切の変更なく、予告どおりに現場に現れますので遊んでください。ちなみに筆者と同じ団地に住み、超過走行ジュリエッタオーナーのQueiko姐さんは地域行事への参加を余儀なくされ欠席との連絡をいただきました。
      
    連絡もなにもわざわざ我が家まで来てくださったんですが(笑)。車検見積りで123万円という衝撃的なネタを我が家の真ん前の路地で立ち話で繰り広げました。明日に備えて最高の立ち稽古になりました。参加をお考えの方はどうぞご安全に。

  • 今年も良い天気に恵まれましたね!
    遠方から来ている友人もいるので昼食+観光ということで、あの後にお釜見学に行っておりました。
    規模がちょうど良いねって何人から声がありました!私もそう思います♪
    続けていくのも大変ですが、元気なうちは参加させてもらいますので、来年もまた宜しくお願いします。
    本日はお疲れ様でした。

  • ご参加ありがとうございました。思った以上に日焼けしてしまうほどの好天で本当に良かった。また地元からのご参加メンバーとちらりほらりとお話しできたのもとっても嬉しかったです。
      
    今回はっきりとわかりました。オフ会はイベントではなく、集まる人たちが自分たちに心地良い場を作りあげていくものだ、と。イベントなら主催者は参加者を楽しませなきゃいけないし、参加者は主催者が決めたルールに従う必要がある(場合によっては参加費が必要になることも)。でも私がやっているのは「オフ会」であり、対価となるような「面白いイベント」はないしルールもありません。参加してくださるみなさんがあの空気を作ってくださっていたわけで、その中でへらへらしていられる私は果報者です。ありがとうございます。次回もご都合が良ければどうぞ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です